慶應通信卒業の為のブログ

通信大学生活(卒業の為)の備忘録とたまに雑記。

どうせなら制約決める

 ぐだぐだ続けても意味ないし、制約決める。

2017年に1つもレポート出さなかったり、1つも合格しなかったら、2018年からは放送大学に行く。私の場合、別に就職に大卒使いたいわけではないし、実は40代・もしくは30代のうちに行きたい大学院があるからそれに使いたいだけ。

 

今は働かないといけないし、もっと稼ぐ力を身に着けないといけないから、どうしても大学卒業の優先順位は下がる(まぁ、ストイックにできなくてよく遊んでいるけどさ、改善するけど)。でも、卒業したい。教養を深めたい。だから、やる。

 

とりあえず2017年に1歩でも進むことを考える。

世間の評価ってのは遅れてついてくるものだし、水物だから気にしない。

やる。